たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

お祭り&パーティー

昨日と今日のお天気が入れ替わっていれば・・・

午前中、予報よりも早く降り出した雨。
勝淵神社のお祭り&丸池わくわくまつり。
生憎のお天気にもかかわらず、たくさんの子ども達があつまって、恒例の秋のお楽しみは始まりました。
ところが、開始時刻の10時から本格的に降り始め、どうかなぁ?と心配しましたが
しっかり雨合羽を着て、子どもたちが集まってきます☆
僕は今年もコマ&ベーゴマ担当でした。
去年はあまりベーゴマには人気がなく、回してみようと挑戦する子も少なかったのですが、
今年は、回せる子もちらほら!
聞いてみると、学校に昔遊びのボランティアのおじさんがきて教えてくれたとのこと♪
地域イベントなどでも、昔遊びのコーナーがあったりして、昔取った杵柄のおじさんたちの活動が実を結んでいるようです。

お祭り&パーティー
雨に煙る勝淵神社

午後からは、打って変わってハロウィンパーティへ!
英語の先生とハロウィンをテーマにした英会話を楽しんだ後
仮装して三鷹商店会にGO!
トリック オア トリート!!
商店をまわって、たくさんのお菓子やおもちゃ、変わり種にはお風呂の手桶!?などをいただいて
子ども達はすっかりご満悦☆
家に帰ってきて戦利品を床に並べて言った息子のつぶやきは「しあわせ~♪」
また来年も行きたい?
うん、行きた~い!

お祭り&パーティー
いざ出陣!


  • 同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
    初めてのサッカー観戦!
    箱根みたか荘
    初詣
    同じカテゴリー(おでかけ)の記事
     初めてのサッカー観戦! (2012-03-04 22:16)
     箱根みたか荘 (2012-02-28 01:30)
     初詣 (2012-01-11 00:13)

    Posted by ケイパパ. at 2012年10月29日12:43

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    お祭り&パーティー
      コメント(0)