たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

クリスマス準備♪Vol1

クリスマスまで1カ月となって、ソワソワしてきた今日この頃。
なんとなくの期待感で向かったのは、IKEA港北。
お目当ては、クッキーで作るお菓子の家。
クリスマス準備♪Vol1
屋根や壁などのパーツが入ってます。
ブロックのように組み合わせて作れるかと思いきや
「角を溶かし砂糖でで接着してください」とさらっと書いてある~・・
フライパンで砂糖を熱して、溶かして飴状にして接着します。
ということで、熱くて危ない作業は、パパが担当。

息子とママで楽しくアイシングとトッピング!
クリスマス準備♪Vol1

飾っておいて、ほこりで食べられなくなってしまうのはもったいないので
すぐに食べちゃいました!シナモンフレーバーでとってもおいしかった♪

ツリーの飾りもしましたが、何となくさびしく物足りない感が・・・
クリスマス準備♪Vol1


  • 同じカテゴリー(楽しい出来事)の記事画像
    ひなまつり
    大絶賛レシピにノミネート!
    あけましておめでとうございます
    クリスマスディナー’2011
    クリスマス準備Vol2
    十六夜
    同じカテゴリー(楽しい出来事)の記事
     ひなまつり (2012-03-04 22:27)
     大絶賛レシピにノミネート! (2012-02-15 00:13)
     あけましておめでとうございます (2012-01-01 11:53)
     クリスマスディナー’2011 (2011-12-26 10:14)
     クリスマス準備Vol2 (2011-12-12 23:37)
     今週末は楽しみ♪ultimate! (2011-11-15 22:16)

    Posted by ケイパパ. at 2011年11月28日23:25

    この記事のコメント

    「お菓子の家」、こどもの頃のあこがれでした。
    童話の魔女の家が本当にあったらなあなんて
    本気で思っていましたよ。
    今は、こうして手作りキットが手に入るのね。
    お父さんといっしょに作ったお菓子の家、きっと
    おいしかったことでしょう。いいなあ。
    Posted by aruvoaruvo at 2011年11月29日 09:29
    aruvoさん

    コメントありがとうございます。
    全部手作りで、と思うとハードルが上がってしまいますが、キットだと飾りつけを楽しめますよ♪
    そういえば、MUJIでも同じようなキットを見かけました。
    Posted by ケイパパケイパパ at 2011年11月29日 14:33
    そうどこかで、、、見たと思ったのは無印ですか~IKEAには最近いってないし~~

    やっぱケイパパ家さすがですね。。。
    Posted by まったさん. at 2011年11月29日 22:13

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    クリスマス準備♪Vol1
      コメント(3)